PCサポートフィールド 個人・法人問わずパソコンでお困りでしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

無線LANでの接続が不安定。広島市西区のお客様

広島市西区のお客様からの依頼です。無線LANでの接続が不安定で、困っているとの事で訪問。

症状は、切れたり繋がったりを繰り返し、接続を確立できても10秒程しか維持出来ていない状態でした。それも、自宅に設置しているルータでは無く、他のお宅から出ている無線に接続している・・・。

CTUとBUFFALO WHR-AMG54。LANで繋がっていたのですが、ここで「あれ?」と思ったのがCTUのLANからWHR-AMG54のLANに接続されている・・・。WANに接続してないんですけど。ルータとして機能していない。

i0925.jpg

ブリッジモードで接続しているじゃないですか。なんで?と思いながら、一度配線を変えてルータモードに戻してパソコン側を設定。

i0926.jpg

一度パソコンを再起動。で、問題の症状ですが改善されました。手持ちのパソコンも接続させてみましたが、問題なく正常に接続。

N〇〇業者の方が接続したそうなのですが、ちゃんと確認したんでしょうかね。なんで、ブリッジで接続されてたのか謎!普通にルータとして接続していれば、問題ないのに。

ホームページはこちらへ

PC サポートフィールド ホームページへ

出張サポート料金 一覧表

広島市安佐北区 3500円 広島市西区 3500円
広島市安佐南区 3500円 広島市南区 3500円
広島市中区 3500円 広島市佐伯区 4000円
広島市東区 3500円 広島県廿日市市 4500円

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無線LANでの接続が不安定。広島市西区のお客様

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://pcsfield.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/274

コメント(4)

CTUはルータ内蔵なので、NTTさんは正しいと思いますよ。
そちらの恥を晒してるような・・・。

使えない状態で放置されていたのを、使える状態にし、お客様が満足されたので、よかったのではないでしょうか。
環境によって、設定はさまざまですしね。

気になったので、コメントさせていただきます。

以前、山口さんに、CTU ルータ設定で依頼したものです。

私の時も、同じ様に業者の方がこられ設定していただいたのですが、結局出来ずに帰られました。

しかし、山口さんは、色々な方法を試されインターネットを出来るようにしてくれ、今でも快適に利用できています。

上の方は、何を勘違いされているのでしょう?正しいか、正しくないかなんてどうでもいいんです。
ようは、出来るか出来ないかじゃないでしょうか。

よく考えてから、投稿された方がいいですよ。

>CTUはルータ内蔵なので、NTTさんは正しいと思いますよ。
>そちらの恥を晒してるような・・・。

匿名で書く奴ほど、知ったかぶりをしますね。
困ったもんです。
トラブルにはいろんなことで起こるので、やはりマニュアル
通りにはなかなかいきませんね。
やはり、最終的には結論ありきなんですよね。

でも、山口さんの力量はホントにすばらしいと思います。
何でも直してもらえそうで安心です。

はじめまして

('Д')ノ

PCサポートフィールドの山口です。

ホームページ

PCサポートフィールド ホームページへ

パソコンの事で困った事がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合せ下さい。

PCサポートフィールド お問合せフォーム

広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録する はてなブックマークに登録する livedoorクリップに登録する FC2ブックマークに登録する newsingブックマークに登録する イザ!ブックマークに登録する del.icio.usブックマークに登録する ニフティクリップに登録する

携帯サイト

携帯電話からのアクセスはこちらへ

Ads by Google

アイテム

  • makopo.jpg
  • 1795.jpg
  • 1792.jpg
  • 1797.jpg
  • 1791.jpg
  • 1788.jpg
  • 1787.jpg
  • 1785.jpg
  • 1784.jpg
  • 1783.jpg

Twitter@pcsfield