広島市西区のお客様からの依頼です。無線LANでの接続が不安定で、困っているとの事で訪問。
症状は、切れたり繋がったりを繰り返し、接続を確立できても10秒程しか維持出来ていない状態でした。それも、自宅に設置しているルータでは無く、他のお宅から出ている無線に接続している・・・。
CTUとBUFFALO WHR-AMG54。LANで繋がっていたのですが、ここで「あれ?」と思ったのがCTUのLANからWHR-AMG54のLANに接続されている・・・。WANに接続してないんですけど。ルータとして機能していない。
ブリッジモードで接続しているじゃないですか。なんで?と思いながら、一度配線を変えてルータモードに戻してパソコン側を設定。
一度パソコンを再起動。で、問題の症状ですが改善されました。手持ちのパソコンも接続させてみましたが、問題なく正常に接続。
N〇〇業者の方が接続したそうなのですが、ちゃんと確認したんでしょうかね。なんで、ブリッジで接続されてたのか謎!普通にルータとして接続していれば、問題ないのに。
ホームページはこちらへ
出張サポート料金 一覧表
| 広島市安佐北区 | 3500円 | 広島市西区 | 3500円 |
| 広島市安佐南区 | 3500円 | 広島市南区 | 3500円 |
| 広島市中区 | 3500円 | 広島市佐伯区 | 4000円 |
| 広島市東区 | 3500円 | 広島県廿日市市 | 4500円 |




CTUはルータ内蔵なので、NTTさんは正しいと思いますよ。
そちらの恥を晒してるような・・・。
使えない状態で放置されていたのを、使える状態にし、お客様が満足されたので、よかったのではないでしょうか。
環境によって、設定はさまざまですしね。
気になったので、コメントさせていただきます。
以前、山口さんに、CTU ルータ設定で依頼したものです。
私の時も、同じ様に業者の方がこられ設定していただいたのですが、結局出来ずに帰られました。
しかし、山口さんは、色々な方法を試されインターネットを出来るようにしてくれ、今でも快適に利用できています。
上の方は、何を勘違いされているのでしょう?正しいか、正しくないかなんてどうでもいいんです。
ようは、出来るか出来ないかじゃないでしょうか。
よく考えてから、投稿された方がいいですよ。
>CTUはルータ内蔵なので、NTTさんは正しいと思いますよ。
>そちらの恥を晒してるような・・・。
匿名で書く奴ほど、知ったかぶりをしますね。
困ったもんです。
トラブルにはいろんなことで起こるので、やはりマニュアル
通りにはなかなかいきませんね。
やはり、最終的には結論ありきなんですよね。
でも、山口さんの力量はホントにすばらしいと思います。
何でも直してもらえそうで安心です。